発表、2014年度 英検試験日程

投稿日: カテゴリー: 未分類

SCHEDULE

 

2014年度 試験日程

2013年9月5日に日本英語検定協会が「2014年度 英検試験日程」を発表しました。

 

最新の英検試験日程については、「英検試験日程」をご覧ください。

第1回検定
2014年

一次試験 68日(日)

二次試験 7月 6日(日)

申込期間:321日〜516日)

※書店締切は、5月14日


第2回検定
2014年

一次試験 1012日(日)

二次試験 11月 9日(日)

申込期間:81日〜918日)

※書店締切は、9月16日


解答速報:10月14日(火)

合格点の発表:10月21日(火)

合否結果・成績表の閲覧開始:10月24日(金)

第3回検定
2015年

一次試験 125日(日)

二次試験 2月 22日(日)

申込期間:121日〜1222日)

※書店締切は、12月19日


解答速報:

合格点の発表:

合否結果・成績表の閲覧開始:

英検受験の前に

Hello. 英検担当Victoria よ。

わが子に英検を受験させたいとお思いのお母さま、お父さまに大事なことをお伝えしたいの。

① 試験日ばかり気にして、申込期限を忘れないで。

毎年、期限を過ぎたんだけど、どうにかならないかしら?って問い合わせの電話が日本全国からABCにかかってくるの。受験にかかっている場合、それは悲痛な声よ。

 

② 英検合格を目的とした英語学習は、リスクがあるわ。

私たち、過去に経験があるの。でも、過去の失敗の裏には成功の秘訣が隠されてるってことに気付いた私たちは、過去の失敗を「経験」と呼び、この記事『成功の秘訣』を書いたわ。

皆さんのお役に立てると嬉しいわ。

 

③ 英検合格への最短ルートは、過去問を何度も繰り返し音読することよ。

英語塾 ABCでも、問題を解くのではなく、問題や答えを繰り返し音読してるわ。

リスニングもスクリプトが公開されてるから、それを音読するの。そうすると、あら不思議、リスニング力が上がるわよ。

ライティングは、ふふ。添削してくれる人が必要だと思うのよね…。ふふ。英語塾 ABCへのお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

④ 申込方法や検定料について、「英検、3つの申込方法」でご確認くださいね。

 

私からお伝えしたいことは、以上です。

Thank you for listening.

 

 

[広告]

最後に広告です。
英語塾 ABC(http://www.abci.co.jp)は、英会話教室や学習塾とは一線を画す、新しいカタチの英語専門塾です。英会話だけじゃなく「4技能」を鍛えます。英語のお勉強ではなく、使えるようになることを目標にしています。英語塾ABCは、常識を変えた英語のトレーニングジムです。