ISAK受験、成功の極意

投稿日: カテゴリー: 未分類

Hello. ISAK担当のEmmaよ。

昨日就任したばかりなの。ぷぷぷ。

そして、就任した当日にISAKの紹介記事を書いたら、どうやったらISAKに入学できるか教えて欲しいという問い合わせが殺到したから、慌てちゃったわ。

だから今日は、ISAK合格の秘訣を公開するわ。合格者を出したわけじゃないんだけど。ぷぷぷ。

 

ISAK受験

ISAKの出願資格は、出願時に中学3年生であること。そして、ISAKの理念に共感し、世の中にポジティブな変化を起こせる存在になりたいという強い意志を持っていること。だと書かれているわ。

後者が「肝」ね。そして、変化を起こしたいと思うだけではなくて、変化を起こすために、どのように中学3年間を生きてきたか、2度の選考で問われるの。

 

一次選考:願書と書類の提出

二次選考:面接

 

いずれも通過したら、おめでとう!ISAK入学~。

シンプルよね。

でも、知ってる?

ISAKの受験倍率は、なんと4倍!

さらに、日本人の受入比率はたった30%なんです!

どう考えても、ISAK入学は難しいよね。でも、諦めちゃだめよ。ISAKが掲げるミッションや教育プログラムは本当に素晴らしいの。こんな学校、日本の学校どこを探してもないわ。こんな経験が高校生の間にできるチャンスが目の前にあるのよ。みすみす見過ごさないで欲しいわ!

 

じゃあ、どうやって4倍もの受験倍率を潜り抜けるか、私なりの考えをお話ししますね。

 

ISAK合格の秘訣

ISAKに合格するには、毎日をボーっと過ごさない!そして、個性を磨くのよ!

このことに尽きるわ。

なんじゃそれって笑っちゃうでしょ。でも私、ISAKのWEBサイトをくまなく見たから、間違いないわよ。

特に、オンライン願書を見てると、ISAKが求める人物像がはっきりと分かるわ。

 

オンライン願書

2016年10月1日〜12月6日の期間、ISAKのWEBサイトでオンライン願書が公開されているからチェックしてみて。

 

オンライン願書の「Short Answer Questions」で、お子さまがどんな生き方をしてきたか、色々聞かれるの。常にその問いは、ISAKの理念に基づいているわ。

 

だから、ボーっと毎日を生きてちゃ、この問いに答えることなんてできないでしょ。中学1年生の頃から、色々なことに興味を持ち、調べ、自分の考えを持ち、自主的に行動し、経験していれば、ISAK合格は難しくないわ。

 

 

[広告]

最後に広告です。
英語塾 ABC(http://www.abci.co.jp)は、英会話教室や学習塾とは一線を画す、新しいカタチの英語専門塾です。英会話だけじゃなく「4技能」を鍛えます。英語のお勉強ではなく、使えるようになることを目標にしています。英語塾ABCは、常識を変えた英語のトレーニングジムです。