abcblog-limit

英検 – 受付期間が迫っている(〆切:2017/9/15)

投稿日: カテゴリー: 英検

Hi all,

Oliviaに夢中な俺、James だ。

英検の事など何にも知らんが、英検担当に任命された俺は、せっせと初仕事に取りかかっている。

そして、キミたちにお知らせがある。

2017年10月8日(日)は英検試験日だ!

omg

 

キミたちは急がなければならない。

試験ってのは、必ず申込期限というものがある。「試験を受けまーす」って言ってるだけじゃ試験を受けさせてくれない。申込期限までに申し込みと言うものをしなければならない。

 

英検の場合、どうやら申込方法によってその期限が異なるようだ。

  • インターネット申込期限:9月15日(金)
  • 特約書店申込期限:9月8日(金)
  • コンビニ申込期限:9月15日(金)かな?そうだと思うんだけど自信ないから、日本英語検定協会に問い合わせて確実な情報を後日掲載しておくよ。

(申込方法については、日本英語検定協会のサイトをご覧いただきたい。)

 

お母さん、

頼むから、まだ申し込まなくても大丈夫。まだ時間はある。そんな風に思わずさっさと申し込んでくれ。

 

子どもたち、

お母さんは忙しい。お母さんだけに頼るのはよくない。申込期限が近づいてることを、お母さんに知らせて欲しい。

 

そうすればもう2度と、あの悲劇は起こらないだろう。

apply

 

Boss から聞いた話だが、毎回、英検申込期限日の翌日に、「申し込みを忘れてしまった。どうにかならないものか?」という相談が1〜2件あるらしい。

わが子がせっかくがんばってきたのに、自分のせいで…。

わが子のために何とかできないものかと、必死にインターネットで情報を探し、何かの拍子で英語塾 ABCのサイトを見つけ、電話をかけていらっしゃるそうだ。

 

だが、

ABCは何の力にもなれないのだ。申し訳ない。

abcblog-despair

 

そう、期限日を過ぎてしまったら、俺たちは無力なんだ。

 

うちのBoss がダメ元で、幾度となく日本英語検定協会に問い合わせているが、毎度「どうにもならない」と断られている。

この結果が変わることはおそらくないだろう。

 

だから、申し込みが始まったらまだ大丈夫なんて思わずに、すぐに申し込んで欲しい。

abcblog-James1

James からのお願いだ。