英検 – 解答速報が出ているぞ(2017年10月検定)

投稿日: カテゴリー: 英検

Hi all,

Oliviaに夢中な俺、James だ。

英検の事など何にも知らんが、大仕事を終えしばらくヴァケーションを楽しんでいたら、Catherine とか言うブロガーが留学担当に就任していた。

俺の地位が危うい…、と感じた俺は仕事をすることにした。

そして、キミたちにお知らせしよう。

 

英検の解答が公開されている!

 

まだ採点してない子は、今すぐに採点しよう。

なにっ、

「落ちてたらイヤだから採点しない」

バカなこと言うんじゃないYO。

英検3級以上は、一次試験に合格したら二次試験を受験しなければならない。

一次試験・二次試験共に合格して、初めて英検に合格したと言える。

つまり、

英検一次試験合格者は、一刻も早く二次試験に備えないといけない。

英検二次試験はスピーキング、英語の面接試験だ。

ごちゃごちゃ言ってないで、さっさと採点するんだYO。

 

なにっ!

まだごちゃごちゃ言ってる子がいるようだ。

「全然できなかったから、どうせ不合格だもん」

あきれるYO。

ほんとに何を言ってるんだか。

そう言っていながら合格しちゃった子が世の中には5万といるんだぜ。

そうなってから焦っても英検二次試験に間に合わんのだよ、キミ。

 

頼む!さっさと採点してくれ。

採点方法は次の通り。

  1. 英検のサイトにアクセス
  2. 該当する試験日・会場を、「本会場実施 及び 日曜日準会場実施」、「土曜日準会場実施 及び 土曜日中高特別準会場実施」、「金曜日中高特別準会場実施」のいずれかから選びクリック(ポチッと)
  3. 次に受験級をポチッと
  4. 遠慮なく開く解答(PDFファイル)にドキドキしながら、英検の問題冊子につけてあるだろうシルシをチェック
  5. リーディング、ライティング、リスニングのそれぞれの正答数を出す
  6. 合否予想をして心の準備をする

 

合否予想って何なんだとご立腹か?

ふっ、だがこれは仕方ないんだ。

英検が決めたことだ。

英検4級、5級については正答数が30点以上あれば合格と想像するのはたやすいが、3級以上はライティングのスコアが合否に大きく影響する。

だから、英検3級以上の合否は2017年10月23日(月)の発表を待たないと分からないんだ。

だがしかーし、英検3級以上の合否もリーディングとリスニングの正答数だけで、ものすっごくおおざっぱな想像ができる。

 

だから最後にもう一度だけお願いしておく。

英検一次試験の受験後は、必ず採点をして欲しい。

abcblog-James1

James からのお願いだ。